猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

夜の投稿 薬は再開しました 好きなことをする

こんにちは。愛犬の耳カキカキは治ってきました。薬ってすごいですね。

目次

服薬

薬、再開しました。簡単な説明すると、飲み合わせを懸念して、1週間ほど服薬を止めていました。別の薬を飲むために、統合失調症の薬を止めていました。別の薬を飲むのをやめたので、昨日から再開しています。気分は落ち着いていますが、自分が嫌になることもあります。きっと薬を飲んでいなかったせいだと思います。

 

スタバ

「落ち込んでいるなら、スタバでも行ったら?」と勧められましたが、愛犬がいるため行けません。スタバは犬をつなぐバーは設置されていますが、犬を店内に連れて行くことができないので、1人で愛犬を連れてスタバは無理です。スタバの代わりにロールケーキを食べました。そのため、朝と昼は納豆ご飯、夜は鍋の予定です。

 

気分転換

気分転換が上手い人は羨ましいです。私は上手くありません。まあいいか、とならないのです。でも今日限りの命と思うと、今日くらいは楽しく生きたいと思います。なので、もう今日はのんびりしたいです。姪っ子が「クレープ食べまくったらいい」と言うので、どう言う意味なの?と確認したら「好きなことしたらいい」と。私はクレープが大好きなので、食べたらいいそうです。今日はロールケーキを食べたのでやめておきますが、好きなことするって大事ですね。

 

好きなこと

読書と愛犬と遊ぶことが楽しいし、好きです。もっと元気になったら、やりたいことがあります。ヨガ教室に通いたいです。週2回くらい通いたいです。元気がないので、今は家にいます。元気ってどこからくるんでしょうね。食事、睡眠、運動を大切にしたいですね。だんだんと寒くなってきたので、体を大切にしましょうね!