猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

朝の投稿 ボケ防止と決断力 あー眠たい

おはようございます。愛犬と一緒に寝ているのですが、愛犬が耳を掻き出して、何回か起きました。今日のお昼に病院に連れて行きます。アラフォーですので、睡眠に障害があると将来ボケる可能性大ですので、早めに対処します。アミロイドーシスが脳に溜まるとアルツハイマーになります。今のところ、睡眠でしか排除できないようです。睡眠は本当に大事ですね。

 

目次

 

極楽とんぼ山本さん

極楽とんぼの山本さんが元AKBの西野さんと結婚しました。31歳差で話題になり、50代の人は自分も20代の子と結婚できるのではないか?と勘違いした人が多くなったのではないでしょうか?一般人ではまあ無理でしょうね。理由はハッキリしています。

 

芸能人

やはり、2人とも芸能人なので、私達とは違います。表に出ている人と一緒にしてはいけません。芸能人には華がありますし、人が集まってきます。

 

人望

山本さんは謹慎期間がありましたが、先輩後輩問わず、人望が厚い人で有名です。みんなから慕われている人です。そんな人が出会わないはずがないんですよ。一般人の「出会いがない」状態とは状況が違います。出会いだらけでしょうね。人望の厚さはアンジャッシュの渡部さんとは比べ物にならないですね。渡部さんはこんなに慕われていないのか?とわかるくらい後輩が共演を避けている。それに比べて山本さんは色んな人が共演したがっている。これはハッキリとした指数ですね。一般人でも人望のある人は人が集まってくると思います。その辺りが出会いに繋がると思います。モテない人はまず人望を集めるのがいいのかもしれません。

 

ブルックリン・ベッカム

ベッカムの息子、ブルックリンは若くして女優&富豪の娘のニコラ・ペルツと結婚しました。結婚が早い彼は、商才も素晴らしい。WeSakeという缶入りの日本酒をアメリカで展開した模様。目の付け所が素晴らしい。若いうちに結婚すると、ビジネスに手も出しやすいのか?!と思いましたね。それまでに写真家、料理人など手を出していました。そこにきて日本酒!!アルコールに手を出す!!やるねー。なんか50代で結婚決断するのと、若くして結婚を決断するのではやっぱり生き方が違う気がする。決断の手数が多いと言うか。

 

人生は成功も失敗もない

私たちは常に途中。だからどんな決断でもいい。ただし睡眠はちゃんととろう。寝ないと、将来ボケますよ。8時間寝て、運動するのがいいそうです。運動している人はボケにくいそうです。睡眠をとって、運動を始める。こんな簡単なボケ防止はない。今日は眠いけど、明日はぐっすり眠れるといいな。