猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

朝の投稿 昨日の続きと朝ブログ

おはようございます。今日も5:30に起きました。朝は気持ちがいいですね。

目次

 

別の登録料はいらない

昨日の続きですが、やはり3000円の犬の登録料は必要ないようで、返金されることになりました。今度寄る際に返金となります。マイクロチップがあれば、市の登録料はいらないようです。3000円は大金です。持っていきますと言われたのですが、取りに行きますと伝えました。良好な関係を続けたいのです。

 

やばい友人をなくそう

もう一つ昨日の続きですが、ハロウィンイベントに誘っていた友人1人から連絡がありました。しかし、私が病気のきっかけになる過去のことを話し出したので、一緒に行くのはないですね。こんなに性格の悪い人だったとは。ああ勘違い!私は今まで勘違いをしていたな。全て私の勘違いです。もしかしたら私だけが気づいてなかったのかも!ワクチン打たないで引きこもり、性格の悪い人、やばいな!!次へ行こう!一緒にいる世界の人ではない。私にはこの人とは関係のない別の友人がいるので、大丈夫です。

 

朝ブログの効能

朝のブログを始めてから、日記を書かなくなりました。もっと言うと、愛犬を飼いだしてからほぼ書いていません。ここでほとんどのことを書いているからだと思います。朝ブログおすすめですね。いろいろ整理できます。朝に考えていることを書き出せます。今日は、返金と縁を切る相手のことですね。どうでもいいことです。もっと大事なことを考える朝にしたい。けど、大事なことってなんだろう。真剣に悩まないことが大事なことなんじゃないか?朝の風に涼みながら何にも変えられない時間をもつ、瞑想。愛犬と戯れる。それが幸せなんじゃないか?ちなみに、今日もアイスコーヒーです。散歩の後は暑い!!