猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

朝の投稿 まだアイスコーヒーと登録料

おはようございます。今朝は5:30に起きて、6:00すぎに散歩に行きました。愛犬は外でも排泄をするようになりました。嬉しいですね。散歩から帰ってきて、ボケーっとしていました。半分仮眠、みたいな。愛犬も休んでいました。私はまだアイスコーヒーです。

 

おむつがなくなったので、スーパーであるやつを買ったら、そっちの方が使いやすかったのです。そう言うことありますよね。スーパーなので少し高いのですが、手間を省けると思うとこっちを買い続けますね。

 

愛犬のワクチン接種の時に、なぜか犬の登録料3000円を取られました。マイクロチップしてるのに必要なのかな?今日、動物センターに電話して調べます。マイクロチップしてたらいらない費用なんかじゃないかと思っています。

 

今日は3連休明けなので、のんびり行こうと思います。みなさんも、のんびりしてください!