猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

朝の投稿 ワクチン接種と読書

おはようございます。今朝も5:30ごろに起きました。今日は散歩がてら病院に行き、ワクチン接種の予定です(愛犬。私ではない)。気持ちのいい朝になりましたね。

 

昨日の朝のブログのpvが多かったので驚いています。「高橋歩」というワードか「なんとかなる」のワードかどちらが響いたのでしょうか?どちらにしても前向きなブログが良かったのでしょうね。高橋歩さんの本を図書館で借りてみようかな?なんとかなると思える精神状態って、お金を払ってでも得たいものですよね。あったら無敵だと思う。♪そおさー今こそアドベンチャー♫になりますね。

 

今、精神的にやばい状態の人も、いつかはなんとかなると思える日が来るので、安心してください。

 

今日は図書館で借りている『マインドセット』という本を読み切りたいです。レビューもしますね。愛犬のワクチン後は家にいる予定です。何かあったらすぐに病院にいけるようにするためです。

 

本を読み切れたら、家でピラティスをやってみようかなと思っています。インスタ観ながらのお手軽なやつです。週2回くらいから始めようかと思います。

 

それでは病院に行ってきます。