猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

初Uberとうんこまみれと歩くとスッキリ

目次

Uber

今日は朝からお出かけで、午後には家に帰っているはずが、15:00過ぎて帰宅。ヘロヘロだったので、Uberを初めて利用しました!!お寿司を頼んだのですが、注文してから15分くらいで到着しました。速さに驚きです!!ちなみにチップは5%を選びました。お寿司は玄関に置いておいて、ができません。それはちょっと嫌でしたね。まあマスクしてるからいいけど。コロナになったら、また使います。

 

日焼け

今日はたくさん歩いたので、日焼けしていると思います。パックして日焼け対策したいです。美容液も使おうと思います。食事の後に愛犬とさらに散歩したので、ヘロヘロです。今日は早く休もうと思います。

 

うんこまみれ

愛犬を2時間ほど1人にしたんですけど、うんこして踏んでましたね。ゲージに入れておいたトイレ、うんこまみれになってました。やはり、出かける時にはオムツがいるなと思いました。愛犬は、私が帰ってきた時は、すねてゲージから出てきませんでした。ごめんね。でもすっかり家庭犬のようになってきて、嬉しいです。今はソファで私の隣で寝ています。いっぱい撫でてあげました。ただ、2時間でこんな感じになるんだと思いました。犬の2時間は人間の1日かもしれませんね。来週、また1人の時間があるのだけれど、大丈夫かな?心配です。今度は4ー6時間くらい1人です。

 

歩くのがいい

今日は10000歩以上歩いたのですが、歩くとやっぱり、考え事が飛びますね。無になれます。人間は歩いた方がいいんだと思いました、ちゃんと食事をした上で歩いたら、とても体に良い。食べないで歩くとやばい。これからいい季節なので、歩くのオススメです。そしてその後にご飯食べると、スッキリします。ご飯でサンドイッチです。ご飯、歩く、ご飯です。今日の私は、ご飯、歩く、ご飯、歩くで、今ソファで横になりながらブログ書いてます。レモンサイダーでも飲もうかなと思っているところです。メンタルやられている人、ご飯食べた後に、自分のペースで歩くのおススメです!!そしてその後、また食べる!!モリモリですよ!!めちゃメンタルにいいので、試してみてください。