猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

昼の投稿 残業なしの波

こんにちは。今日は朝は愛犬とのんびりしました。そのためブログも書きませんでした。

 

お昼は愛犬は寝ているので、ブログを書けます。

 

私の仕事にも、残業なしの波がやってきました。やっぱり、残業は悪のようです。私も好きではないですが、残業代が減るのだと思うと、少し残念です。なんか給料を誰かにむしり取られてる気持ちになります。本当は、ただ所定の金額になるだけで、しかも自由時間は増えるので、いいことなんですけどね。そう簡単には思えません。

 

自由時間が増えるので、サイドビジネスに力を入れたらいいと思います。

 

もしくは考え方を変えて、自由時間をもっと自分のために費やす、リラックスに費やすのもいいのかもしれません。

 

考え方次第ですね。