猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

量子力学とは何ぞや?! 引き寄せはあるのか?

図書館で本を予約しました。現在9冊予約待ちです。新たに予約したのは量子力学の本2冊です。

 

なぜ?!!

 

理由は、「いい行いをしたらいい行いが返ってくる」と言う内容を量子力学で説明していて気になったからです。そもそもの量子力学を理解していなければ、理解できないなと思い、借りることにしました。

 

簡単に説明すると素粒子の問題になるそうです。

 

予約していて気づいたのですが、すぐに借りられない本が何冊かあったんです。つまり今、同じように量子力学が気になっている人がいると言うこと。シンパシー感じますね。

 

Kindleで読み上げを使うーとか言っておきながら、図書館利用!!どうなっているんだ!!Kindle、結構値段するんですよ。unlimitedは読みたい本を探すのに時間がかかるので、使っていません。

 

やばい人には関わるな!が私の信条です。関わるとろくなことないから。それが解決したら嬉しい。

 

あと、気になった本で「あなたはあなたの言葉でできている」だったかな?そんなタイトルの本も予約しました。予約20番目でした。人気ですね。来年になるかもしれません。

 

ポジティブな言葉を使うと、ポジティブが返ってくるのはなんとなくわかります。ポジティブに吸い寄せられるのでしょうね。

 

今年もあと半分。ネガティブな気持ちを排除して、過ごします。

 

結局のところ、人間性って大事だなと最近つくづく感じています。

 

私自身、人に言えるような人間性か?と思いますけど、仏様神様の心を持とうと日々精進。

 

気分転換に京都へ行って、お寺巡りします。