猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

海外の話 警察の出番は結構カジュアル

海外で仕事をしていた時の話です。

前とは別の会社の話をします。

 

今回紹介するのは、イギリスの会社で日本人が何人か混ざっているところの話です。

 

休みの概念で揉める上司!!関連部署のイギリス人がタバコ休憩を頻繁にするため、こちらの仕事が進まず、クレームを出しました。

 

イギリス人は基本自由です。関連部署に新しく入ってきたイギリス人は真面目だったのですが、そのタバコ上司に毒されて、不真面目になっていきました。

 

突然、新しく入ってきたイギリス人が出勤してこない、おかしいなと思ったら警察から電話。どうやら、前日にサッカーを観に行き、サッカー場で暴動に参加し、警察にお世話になったと。

 

おいおい、簡単に警察にお世話なるものなの??朝まで、警察にいたそうです。警察からの電話は身元確認のようでした。

 

私は流石に驚きましたが、他のイギリス人は驚いていませんでした。それくらいで?な感じ。

 

優雅に紅茶飲んでるイメージ、崩れていったでしょうか??

 

イギリスは結構激しい国です。銃社会ではないものの、電車の改札前で持ち物チェックとかしています。

 

ゲイ文化も定着しているし(婚姻制度ある)、いろんな文化が混じっています。

 

イギリス文化が気になる方はフレディみかこさんの本とか面白いかもです。