猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

朝の投稿 予兆を逃さない

おはようございます。今朝は5:30に目が覚め、そのままブログを書いています。

 

今日はスマホの充電ができていませんでした。私は配線に充電器ではなく置き型の充電器を使っています。たまに充電ができていない。充電問題を解決したら、相当ストレスフリーです。

 

昨日からエアコン除湿で夜寝る時入れています。健やかに眠れます。スペインでは熱波で大変らしいです。エアコンがないから大変だと思う。

 

いつか氷河期来るのかな?と考えることもあります。氷河期は、とつぜんくるのではなく、夏に少し温度が下がる現象が続き、その積み重ねらしいです。

 

何事も積み重ねかーと思います。

 

予兆は夏の気温が下がることから。人生も同じですね。突然病気が始まることなんかない。前触れがある。

 

予兆を身逃さないで毎日ハッピーかどうか確認しながら生活していきます。

 

遅ればせながらインスタが楽しいです。

 

今日は通院の日なので、話したいことをまとめて、先生とラポール取りたいです。