猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

昼の投稿 太陽にそった生活

こんにちは。今日は朝の投稿をすっ飛ばしました。落ち込んだとかではないです。ただの寝坊です!!

 

日曜日にみんなでピクニックに行き、体を動かし太陽を浴び、寝坊してしまいました。エアコンを除湿で入れておいたのも効いたと思う。温度が一定だといい睡眠取れるから。

 

朝に何か気分良くなるようなブログを届けれたらと思いながらいつも書いていますが、今日は夢の中でした。ギリギリまで寝ていましたね。

 

太陽の力はすごい!!たくさん日差しを浴びた日はパックをするなどケアが必要ですが、体がいい疲労感をもって眠れます。そして、朝、ちゃんと起きれます。

 

強引に外に出るのもいいと思います。

 

生き物って太陽中心なんだなって改めて思う。

 

今日もいい一日を!!