猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

朝の投稿 レジャーを楽しみます

おはようございます。昨日は寝るのが遅く、その上暑くて途中で起きて扇風機をつけたので朝はゆっくりしました。23:30-7:00くらいまで寝ました。いつもよりだいぶ遅い朝です。

 

インスタを始めてしばらく経つのですが、試行錯誤しながらやっています。英語をメインにしているので、フォロワー獲得は外国人を目標にしています。

 

日本人向けのフォロワー獲得動画は多いのですが、外国人はどうしたら増えるのか?全く検討がつきません。

 

コツコツ投稿していきます。

 

BBQの季節がやってきましたね。海外ではBBQ結構頻繁にやります。なので、BBQコンロ(簡易なもの)がめちゃ安い!!そりゃ高いものを選べば高いですけど、これで十分というものは安いです。イギリスでは500円くらいからありました。

 

BBQして、友達集めてパーティをする。これが1番の休日の過ごし方でしたね。(サッカー観戦もいいですけどね)

 

コロナでイギリスの政治家がBBQしたとかパーティーしたとか問題になってたけど、ああ我慢できなかったんだなって思う。BBQくらい家でしてもいいだろ的な!そんな人、多かったと思う。

 

日本もキャンプブームが来て、BBQする人増えましたよね。根付いてほしいです。

 

海外のBBQてそんな言うほどお金かからないんですよ。お肉焼いてお酒飲んでるだけですから。原価ですね。お金かかっているイメージはないです。

 

人と集まることがもう大丈夫そうなので(県民割スタート)、コロナに気をつけながら、レジャーを楽しみます。