猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

ブログについて 呟きです

軽い呟きみたいなのを投稿します。

 

恋愛の記事なんですけど、はてなブログの方には人気ないようなのですが、登録していない、どこからアクセスしているかわからない人には人気あるようです。どこからアクセスしているのかわかりません。Googleとかにブックマークつけておいて、恋愛の記事だけ見ているのかな?と想像しています。登録がないのは、私のブログのタイトルが良くないのかも。タイトルに病名入ってますからね笑。タイトル変えた方がいいのかな?いやーそれは面倒。

 

あと、英語?海外に関する記事も人気です。Google先生にはひっかかっています。これもたまに気が向いたら書きます。もっとたくさん書けば、導入も増えるのでしょうね。何せ、「今から海外移住する人が増えるのではないか?」と言われているのに、もうすでに海外移住経験して帰ってきていると言う部類ですので、興味はあるのでしょうね。

 

お金関連も人気ですね。投資については勉強しつつ、投稿していきます。お金の話は向き合っていきます。経済と人生は切っても切れない話です。統合失調症を目安にたどり着いた方はすみません。病名はシリーズ名からは外していきます。

 

けれども、私がメインで書きたいのは、健康のことです。メンタル安定のためにできることについてです。メンタル安定になにが重要か!それを更新し続けたい。まあメンタル安定に必要なことは医者に聞くからいいと言われたらそれまでですね。医者からの情報で十分なのではと、一周回って思います。医者の言ってること、正しい。あと、昔は書いていた、こう言う気分で落ち込んでいます的なのもいらない。自殺報道で自殺増えるって言うじゃないですか?もっと元気が出るブログにしようかなって。食事、運動、睡眠、快便を意識した生活を送っていれば、メンタルは安定すると思います。食事は無理にでもとった方がいいですね。腹ペコではメンタル安定しません。PFCバランスに気を遣ってください。

 

読書のレビューは続けます。

最近は読んでないけど、海外のレポートも紹介したいです。

 

あとは一過性のものではなくて、時間が経っても記事に力のあるブログにしたいです。

 

PVとか気にせず、自分の人生を悲観しない、自分らしいブログを書いていきます。