猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

朝の投稿 朝活を続ける最適解 続く理由は簡単でした

おはようございます。今朝もすっきりとした目覚めです。7時間半は寝てますね。生活習慣が大事です。

 

今朝考えたことは、ジムどうしよう?です。朝に海外の友達とやりとりすると、ジムへ行く時間がなくなります。

 

バランスが大事ですね。今日はジムへ行くと決めたり、今日はやりとりをすると決めたり。

 

今日の気分はジムですね。体を動かしたい。

 

もう一つ考えたのは、オートミールパンケーキにしようか?それとも納豆ご飯にしようか?朝ご飯をどうするかです。

幸せな選択ですね。

 

私たちは幸せな選択を積み重ねたら、毎朝が楽しくなります。

 

夜寝る前に考え事をしなくなったのは、朝ブログと朝日記のおかげかもしれません。朝の方が頭がすっきりしているので、朝に考えます。すると、夜には悩みがありません。もう寝てしまおうってなります。

 

そう言っても、生活習慣を変えようとする人は少ないと思います。変化を恐れないでください。変化を受け入れ続けましょう。

 

成功者は朝早起きです。それは朝早起きすると、自由時間が確保されるからです。

 

自由時間に好きなことができるのは、清々しいです。

 

最初は朝活が続きませんでしたが、何が原因でこんなに続くようになったのか?それは、朝に楽しいことを持って来たからです。最初は朝に勉強しようとしてました。続きませんよ。楽しくないんだから。次にヨガとジムを始めました。続きました。朝に体を動かすのは気持ちいいです。

 

朝にハッピータイムを持ってくる。これが朝活をする最適解ですね。