猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

朝の投稿 毎日がとてもハッピー 健康を保ちたい人へ

おはようございます。今朝は7:00ごろまで寝て、朝食をゆっくり取りました。朝にのんびりするのは本当に気持ちがいいですね。

 

また詳しく書きますが、これからブログは健康を保ちたい人向けに書いていこうと思います。もう既に病気を持っている人向けではなく、こう言う状況になったら、病気になるかも知れないので気をつけて!と私なら言えますから。予防ブログですね。

 

この最低ラインを越えるとまずいよーとか、メンタル維持したいなら、こうした方がいいよーと言うことは実体験で言えますから。

 

ずっと自分の人生を悲観して、気持ちが落ち着かないとか不安だと言うことをここで投稿して共感を得たいと言う気持ちがないです。私の気持ちをわかってほしい的な気持ちがありません。なくなったのでしょうね。共感を集めたところで、何も変わらないことに気づいています。three good things を日記に書くのがいいと言われているくらいなので、嫌なことを書いてもいいことないですし。

 

病気の人を励ませられるかなとも思ったのですが、病気の人ってその時点で悲観的なので、聞く耳を持たないというか?人の話を聞けるようになって、次のステージに行けると思うんです。それができない人に何を言っても意味ないんだなって。ストレスの対処がうまくできない人なんだと思います。

 

今まで、医者がどうのこうの言うてきましたけど、医者の言っていることがわかります。

 

このブログを読んでくれている人は、私の動向を見守ってくださっていたと思います。どうやら、私は次のステージに来たようです。

 

今日も楽しい一日をお過ごしください!!