猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

読書とゲームの世界 ゲームはインプットになるのか?英語の勉強

図書館で、本を2冊借りました。『火花』と『他人とうまくやっていく』です。

 

『火花』はハードカバーではなく、単行本です。薄いのですぐ読めるかなーと思いながら読んだら、難しい日本語がバンバン出るので、これは文学に入るなーと読んでます。結構かかるかも。

 

『他人とうまくやっていく』は今までなんで読まなかったんだ?人間関係の本なので、とても面白そうです。TIPSをレビューしたいです。

 

読書は続けたい習慣です。他人の考えや、研究結果、面白いですね。

 

外に出かけるパワーと家でのインプットのバランス?重要ですね。家でじっとしていてもダメ、外に出っ放しもダメ。

 

家でのインプットにあたるのかはわかりませんが、フォートナイトを海外の友達ろやろうかと考えております。英語の勉強にもなるし、いいかなって。コントローラは昔のやつがあったので、PCでやり始めます。

 

ゲームの世界はハマらなければ楽しいと思う。ハマってしまうと、そればっかりになるから問題ですね。

 

時差があるので、おそらく週末に早起きしてやろうかと。朝活にゲームが追加されるなんてね!夜にする予定はないです。眠れなくなるから。夕方だったらアリかな。

 

練習のために1日10-15分はゲームするでしょうね。朝にするのか??毎朝ゲームよりジムかな。朝の運動はめちゃくちゃ気持ちいいから。仕事が終わった後かなー。たまにしかできないな。毎日は無理ですね。

 

こんな感じでゲームを始めようとしています。楽しみながら英語も勉強(勉強というか維持)できたら、これほどいいことはない!!

 

ゲームの腕がどこまで落ちているかは分かりません。長いことゲームから離れていましたから。勘を取り戻したいです。

 

ゲームはできるけど、英語が苦手、勉強したいと言う人は、ゲームに対戦相手に外国人を探すのもいいです。