猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

朝の投稿 朝日記の付け方と男女の感覚

おはようございます。今朝は6:00過ぎまで寝ていました。昨日の夜に水分をとりすぎたせいで、夜中にトイレに目が覚めてしまいました。この季節が来たかーと思っています。夏近くになると、暑くて水分摂りすぎるんです。なので途中覚醒しても気にしないようにしています。理由がはっきりしているので、気にしません。

 

昨日、男性の身なりについて投稿しましたが、男性と女性の感覚の違いで、セールスするのも違いがあるそうです。

 

男性は、ゲームのようにステップアップするのが感覚にあり、これを使うと新しい自分になれると言ったような感覚だそうです。

 

それに引き換え女性は、生まれ持った素質を引き出す、もともとはこうだったと言ったように、本来ある美しさが引き出されたと言うような感覚だそうです。

 

例えば、化粧品を売るとします。男性には、新しい自分になれるといい、女性には本来の美しさが引き出されると言います。

 

感覚の違いって怖いなって思いますね。

 

変身系の動画が減らないのは、この感覚が原因だそうです。客観的に見れば、昨日書いた身なりを変える男性は、ステップアップなんて別にしていない、ただの身なりを変えただけなんですけど、新しい自分になれますよーて告知するだけで男性は色めき立つらしいです。タイトル、今から変えようかな?

 

そうそう、書き忘れていたことがあります。昨日の朝に投稿した内容ですけど、朝に日記を書くやつ!このブログでその時に思ったことを書いて、さらにiPadのGoodNotes5にダウンロードしたスケジュール帳に、朝のうちに思ったことや昨日あったことなどいろいろ書いてます。今まで夜に日記書いてましたけど、朝に変えました。書き出すことが頭のスッキリに影響しているのだと思います。紙の日記だと溜まっていきますが、デジタルであればどれだけ書いても気になりません。見直す時は検索機能で。iPadがない人はまずは手書きでいいので、書いてみてください。

 

iPadで変わった私の習慣とかのブログも書いてみようかな?参考になるかもしれませんね、病気抱えてる人に。

 

書くって大切です。その時に思っている感情を書き出して、頭を整理しましょう。

 

整理すると、本当はどうなのかが見えてくる。真実を見るって大切。確認するって大切。

 

現実と向き合う力を手入れましょう!!!

あなたの考えていることと現実には距離がありますよ!!!!