猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

朝の投稿 朝活に自然と追加 頭がスッキリする

おはようございます。今朝は5:15くらいに目が覚め、トイレに行き、スマホをいじっております。ブログをスマホで書いております。

中古販売の仕事をしている夢を見ました。デジャブかな?

 

ブログのサブタイトルを少し変えました。サブタイトルは今度、頻繁に変えるかもしれません。PCで見た時、パッと目につくのはサブタイトルなので、変えていきたいです。

 

あと、コメントは承認制に変えました。今までは承認がなくても、掲載されましたが、私の承認がないと、掲載されません。どのように変化するか?見てみようと思います。コメントは嬉しいのでどんどん書いて欲しいです。よほどの誹謗中傷以外は掲載します。

 

アプリに変えてから予約投稿がとても楽になりました。タグ付けをiPadからしています。一手間入りますけどね。PCから見る人より、スマホで見る人の方が多いので、インターフェイスを合わせられるのがいいですね。長すぎる文章も書かなくなりました。

 

最近の若者は、時間を奪われていると感じることが苦痛のようです。タイムパフォーマンスのいい記事を目指します。

 

そうそう、〇〇ペイと言われるものの中で、私は楽天ペイを使っているのですが、楽天アフィリエイトが審査がないようなので、Amazon(今までほとんど放置)から楽天アフィリエイトを変えようか?追加しようか?と考えています。そのうち変更します。

 

以前、朝にノート3枚分のメモですか?思っていることを書くことが、1日をより良く過ごすのにいいことという内容の本を読んだことがあります。1日の始まりに頭をスッキリさせるのがいいのかもしれません。朝ブログはいい傾向にあるのかもしれません。

 

メンタルの安定に項目追加ですね。朝日を浴びて、メモをとる(日記を書く)。朝活はいいですね。今日もジムへ行きます!!皆さん、良い1日を!!