猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

朝の投稿 仕事の話を少しする 心の叫び

おはようございます。今朝は5:30に一度目が覚めたものの、二度寝して6:00に起きました。朝の風が気持ちいいです。爽やかな朝ですね。

 

今週も後2日。楽しく仕事もしたいし、プライベートも充実したい。

 

仕事は少し話しますと、4月に転職し、とても楽しくしています。初日に大丈夫かな?と、どうなることかと心配しましたが2ヶ月でだいぶ慣れました。人がいいです/いい仕事をしていると実感しています。私調べですが、崩れる組織は人がダメです。いがみあいが凄まじい。引っ張り合いと言いますか?罵り合い?協力がない。人間性も無茶苦茶。それではダメになるのが目に見えてる。変な人たちだなーって思ったら、どんな会社でも辞めた方がいい。責任感なんていらないから!!あとたまに、ブラックに働いていて、下の人間はいいけど、上がダメっていうのに気づいていない人もいる。これもダメですね。ただ、大企業だと変な人は数名います。紛れ込むんです。まあとにかく、人間性で考えた方がいい!!!自分とビジョンが違う人と働く理由はない!!!我慢している時間は、私たちにはない!!仕事なんか、いくらでもある!!無理して働くな!!仕事辞めない方がいいと勧める人の言うことは聞かなくていい!!その人はあなたのことを真剣に考えていない!!これが病気になった私からの叫びです笑。

 

プライベートは、忙しくなっていると客観的に思います。人と出かける予定も増えています。一応、コロナになってもすぐに検査ができるように、薬局で売っている検査キットは購入してあります。おかしいなと思ったら、まず検査キットで調べてから様子をみる。そして悪化したら、PCR検査を受けようという手順です。

 

コロナの準備もそうなんですけど、時代って追いつくもので、こっちが合わせるものじゃない。だから好きに生きて、そこに人が共感してくれたら時代ができるんだと思う。

 

共感、このブログでどれくらいしてくれているのかな??

 

たくさんの人の共感に繋がれば嬉しいです。