猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

GABAチョコレートの結果とアイマスク

GABAチョコレートの結果をみなさんに報告します。

 

初日:お風呂にも入ったので、ぐっすりスッキリ眠れました。期待しました。

 

2日目から最後まで:朝日が強くて5:00に目覚めることもあり、熟睡できているのかどうかがわかりません。

 

効果は冬に出るかもしれませんね。夏は意味ないかも。朝日が強いから。

 

朝日がきついと、朝方目が覚めますからね。

 

GABAチョコレートは期待したので、ちょっと残念です。まあ本気で睡眠がうまく取れない人は、サプリにステップアップして、試す方がいいでしょうね。

 

朝日が強くても、寝れているので、今は大丈夫ですが、これから夏至に向けでどんどん朝が早くなるので、本当に嫌ですね。遮光カーテン導入?それも考えましたが、カーテンは開けておきたい。朝日で目覚めたい。

 

じゃあカーテンはいつ閉めるの??日中です。朝はいいけど昼間は嫌ですね。

 

でもアイマスクすることで、目覚めが悪くなるかもしれないので、考えものです。

 

夜、眠れない人はアイマスクして、携帯とか触らないようにするのがいいかもしれないですね。余計なことをしないって、大事。

 

私が思うに、しっかり運動して、お風呂入って暗くして携帯見ないで目を瞑ったら、眠れると思います。考え事しないで、目を閉じる。

 

考え事しないのが、難しいんですけどね。

 

考えを止めるのって、大変。どうでもいいやって投げ出すことが大事ですね。どうでもいい。

 

たいていのことどうでもいいから。ほとんどのことどうでもいいから。

 

夜寝る前に考えないといけないことって、ない。

 

考えないといけないことなんて、そもそもないのかもしれない。哲学かもしれません。私たちに考えないといけないことってあるのかな??

 

生き物に、考えないといけないことってあるの??

 

なるようになる。