猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

佐伯ポインティの下積み時代とメンタル

今日は3投稿目になります。

朝に投稿しようか考えた話題がありまして、皆さん、佐伯ポインティさんてご存知ですか?

 

若者(20代)に人気の猥談TVというYouTubeと、猥談バー、猥談ショートムービーを作っている人です。

 

内容が猥談ですが、笑える猥談に絞っているので、卑猥な感じはありません。スタイルとしては、佐伯ポインティがネタに突っ込んでいきます。

 

私がこのブログで、猥談のネタを放り込むと、何観てるんだ!!という反響がありそうで怖かったのは事実です。

 

昨日の佐伯ポインティの投稿で、下積み時代の話を動画にしていたのですが、それを観て紹介しても良さそうだなと。「佐伯ポインティ 下積み時代」で検索したら出てくるでしょう。

 

彼ね、いつも笑ってるんですよね。ニコニコしてて、ポジティブ。ちょっと太めで、面白い。その彼が、下積み時代、仕事ない時でも、面白い方を選んできて、こうなりたいとか目標なんてなかったし、ないと言うんです。

 

そして、絶望することはなかったのか?と言う問いに、そもそも高い期待値がないから折れることがないって言うんです!!!

 

そうか、私は高い期待値を持っていたから病気になっていた時に折れたんだと実感しました。

 

高い期待値、持ってませんか?

 

持ちますよね?

 

持ってるから折れるんだ!!!はっとしましたよ!!

 

高い期待値をもたない!!これって重要かも。のらりくらりでいいんだ!!

 

もう一回言います。高い期待値を持つと折れる。持たなくていい。その時その時、楽しい方を選べばいい。

 

ポインティのメンタルの強さを尊敬しています。

 

猥談に興味ない方も、佐伯ポインティさんのメンタルの強さを一度みてみてください。

 

彼のようなメンタルなら、若者もついてくるでしょうね。ビジネスも小さく始めて、素晴らしいです。彼にはなれないし、なる必要もないし、自分のままでいいです。ただ、確かに期待値を持っていると折れる。

 

「高い期待値をもたない」書にしたいです。