猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

インスタ作成と文章のアファメーション

昨日、薬を多用したので、今日は守ります。その分、リラックスして考え事を減らす。(今日は予約投稿ではありません)

 

今日、やりたいことはいろいろあります。

 

インスタグラムを作成しようと思うのですが、このブログと切り離した方がいいと思いますか?それとも繋げた方がいいと思いますか?皆さんの意見が聞きたいです。私の読者は200人に届かないくらいなので、みんなはどう思うかな?って。

 

もう既にマネタイズに成功している方を参考に作成しようと思っています。最初はパクリから行こうと思います。

 

病気のことを切り離した方がいいのか、繋げた方がいいのか?答えが出ません。以前、一度作った時は、病気とつなげましたが、投稿することがなく、削除しました。

 

まあ見切り発車のYouTubeも今は何もしていないので、やるだけやって放置もありえます笑!!

 

継続は難しい。

 

仕事のストレスは、別の仕事を軌道に乗せることで逃げ道を作り、回避する方法がいいと、サラタメさんも言っています。もう一つの給料袋をもつ。

 

まあすぐらやないことはいつまで経っても、やらないから、夏までに軌道に乗せる。もう夏だね。

 

さて、皆さん気づきましたか?私、最近文章の語尾を変えています。今まではよく、「と思います。」と書いていたところを、断定するようになりました。今を生きるの文章バージョンです。アファメーションの文章バージョンです。

 

思っているだけではダメ。

そして休息が大事。

思い詰めない。

考えない、感じろ。

 

とりあえず、今日はこのあと、イラスト描いて、ジム行きます。

運動していると、余計なこと考えなくていいからいい。