猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

朝の投稿 薬多用と副業 仕事のトラブル

おはようございます。今日は7:30まで寝ていました。今もベッドです。昨日、『自由人の脳みそ』のレビューを上げておきながら、私は昨日の夜に自由になれませんでした。そんな簡単ではない。

 

ブルーになったら「じゃあどうする?」が難しい。以前、切り替えをしていこうと投稿しましたが、夜寝る前の切り替えは最強に難しい。

 

仕事のことは書かないと決めていたのですが、少し書きますね。職場で問題があり(私に問題があるわけではない)、話し合いがもたれたのだけれど、腑に落ちない終わり方だったんです。それが気になって気になって。

 

答えは簡単です。月曜日まで忘れること。そして月曜日に解決すること。

 

けどね、月曜日に解決しなくてもいいのかなと、ベッドの上では思います。起きてからは、どうでもいいのかなって。どうでもいいことですよね。いい加減になりたい。

 

私は昨日の夜、8:30くらいにリスペリドンを1袋のみ、夜寝る前、寝付けなくて考え事が多すぎて、もう1袋を余っている飲み忘れのところから飲みました。よくないことです。

 

私の睡眠薬を飲まないというのはクリアしてますが、リスペリドンを多用しました。

 

こういう根本を治さないと、いつまでも考え事をしてしまう。

 

どうでもいいんだと、思えるようになるには、自分の事業体を持つことも手だと思っています。

 

早くオンライン英会話の講師、やればいいんですけどね。時給が安すぎるので、二の足踏み出してるんです。他の副業も考え始めています。

 

イラスト始めたので、そっち関係とか。

 

仕事の悩みは仕事で解決かな。

 

今日はジム行って、のんびり過ごします。

考え事はしないように。