猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

統合失調症とダイエット ダイエットの味方、糖質0麺!!

今日は気分いいです。

 

今までルンルンできてたから(iPad購入やイラスト教室へ行ったり)、反動があった。

 

何か頑張ると、家でゆっくりする時間が必要ということですね。原点に戻りましょう。今に集中です。少しの反動なら対処できるようになりました。

 

朝活は今日はやめました。明日からまた朝活したいと思います。運動大事ですからね。

 

運動で痩せないとリバウンドするという経験を持っているので、筋トレはずっと続けます。目標は年始から変わって、12月までに4キロ減&体脂肪率を5%ダウン。まあ難しいと思います。

 

光は差しています!!糖質0麺(こんにゃく麺)というものを購入してみました。

 

1袋13-14キロカロリーで食物繊維が10gもあります。2袋食べても30キロカロリー未満です。(その場合、食物繊維が20gになりますが)

お昼にこれを食べようと思います。

 

食事と運動のダブルパンチです。

 

体脂肪率が5%落ちたらプロテインを再開しようと思っています。なのでそれまでに筋肉量を増やそうと思ってます。

 

筋肉量が測れる体重計を買おうか検討中です。15000円くらいです。今、考えているのは、体脂肪率がもう少し下がったら、購入しようかなって。動きがないと、買っても意味ないと思うので。今使ってる体重計あるし。

 

でもね、本当のこと言うと、ボディイメージって健康だったらそれでいいと思うんです。太ってる人、楽しそうじゃないですか?(人による)それに、体型って人にとやかく言われる筋合いないですからね。健康だったら、多少太っててもいいと思います。血液とか問題出てたら?ダイエット必要ですけどね。

 

ダイエットはやり始めると継続がしんどくなります。無理な運動、食事制限は続きません!!リバウンドした私が言うから、説得力ありますよ。とりあえず、糖質ゼロ麺試してみます。またレビューします。