猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

それでも私は寄せていく 時間をお金で買いますよ

いろいろあって、5月から土日が埋まっています。6月も埋まると思います。忙しくするのが、自分には合っていると思います。忙しすぎるのは良くないとは思います。食事、睡眠、運動ができないくらい忙しいのは、良くないと思います。

 

土日が埋まると、困ることがあります。ヘナカラーが自宅でできなくなるんですよ。ヘナカラーは1時間30分はじっとしないといけないので、まあそうなると2時間は必要です。2時間も家でカラーしたら、疲れて出かける気が起きません。つまり、自宅でヘナカラーするには、1日かかると言うことです。

 

土日に予定が入ると、ヘナカラーができません。隙間時間に1万円かけて美容院に行くしかないのかな~。手っ取り早いのは美容院です。お金かかりますけどね。まあ、美容師さんとしゃべるのが楽しいので(情報交換できる)、時間を買っていると思えばいいのですが。

 

髪の毛を伸ばしているので、できるだけ美容院にはいかず、お金もかけず、自宅で何とかしたいのですが。今回は行った方がいいのかな。今回は行きましょう。時は金なりです。時間をお金で買いましょう。その分、カットのお金が浮きますからね。目指せ、井川遥!!顔はそうはならないけどね。(私の顔の系列は、よく言われるのが高岡早紀さん、松雪泰子さん、笑っている顔はオセロの白い方、和顔です。洋顔にあこがれがあります。)

 

家に帰ってきて、井川遥がおかえりて言うたら、もう男性はそれだけで幸せでしょうね。どんな困難も乗り越えられると錯覚するでしょうね。まぼろし~~~。(IKKOさんが登場するのが、人生ってもんですね)

 

髪型だけでも、井川遥に寄せようと思います。

 

男性も、髪型重要だと思いますよ。寄せたらいいんですよ。韓国風にしてほしいとか、髪型だけでも竹野内豊にしてほしいとか。ギャグで「髪型は竹野内なの。」と言えば、笑いの一つでも起きますよ。面白い人は、人気ありますからね。お笑い芸人が不倫するとか不謹慎ですけど、不倫してまでお笑い芸人と一緒にいたいという女性がいることを忘れないでほしい。それくらい、面白い人は人気がある。笑いは重要な要素。ただ、本当の意味で笑っているのかは確認できないので、自分が人気者だと勘違いするのはよした方がいいと思う。本当に確認したかったら、NSC行ったらいいと思う。そんなに面白くないって、気づくから。東大入るより、お笑い芸人で売れることの方が難しいですから。

 

寄せるのは大事。学ぶは、まねぶから派生しましたからね。最初は、誰かに似せていきましょう。