猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。いろんな情報を投稿しているので楽しんでいってください♪

体重計とiPad メンタルに効く2つ

iPadを購入しました。まだ開けていません。アップルペンシルも購入しました。ついでに、カバーとシートも買いました。これで準備万端です。実際、日にち的には1週間くらい前に購入しています。(予約投稿で1週間くらいずれてます)

 

予約投稿の良くないところは、時事ネタが書けないところですね。お亡くなりになられた芸能人のことも書きたかったのですが、書くと自殺者増えるかもなとも思います。増やしてはいけない。死んだら終わりではない。残された人の気持ちになってくれと思います。何もかも終わらせたい気持ちもわからなくはないが、何かを始める楽しさを知らないだけではないか?とも思う。iPadを手にしてみてはどうか?絵を描いてみてはどうか?とにかく、ワクワクするので、絵が好きな方にはお金を貯めてiPadを購入することをお勧めします。裏切りませんから!!!世界広がりますから!!!一番安いのなら5万円あれば揃いますよ。(iPad & Apple pencil)

 

iPadの話に戻りますが、いや~高かった。合計で11万円くらいしました。2回払いで購入しました。隙間時間を使って、制作に取り組みたいと思います。これからは、デジタルアートです。私たちにも入る隙間ありますよ。楽しみます。

 

作品は、Twitterで発表しようかなと思っています。10年くらい前にTwitterを英語でやって、削除しました。今度は日本語と英語両方使ってやってみようと思います。どうなるか、わかんないけどね。とにかく希望でいっぱいです。

 

Twitterと言えば、今イーロンマスクがTwitterを騒がせていますね。どうなることやら!!どんな会社になるのでしょうか??

 

まだ開封していないiPadTwitterを目の前にして、もうかなりワクワクと満足感があります。時間足りないな。あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい~♪わかる人にはわかる曲です。まだ開封していませんがね!!

 

家でぼーっとしている人、悩んでいる人、絵を描きましょう。上手じゃないと言う人は、写真を自分で撮って、トレースしてください。自分で撮ったのなら、問題ありません。1日、あっという間に過ぎますから!!!マジで!!!

 

私は自立支援なんちゃらに行ったことがありません。今まで自力です。でも、そういうところにiPadを導入してはどうかと思う。楽しさで、毎日キラキラになると思うから。不安な人は、イラスト教室に一度通ってみてください。それで世界に扉が開くなら、安いもんですよ。

 

今、メンタル病んでいる人にお勧めするのは、体重計に乗ることとiPadです。

体重計に乗って、不健康に気づくこと。歩きましょう。そして、iPadで創作、いや自己を捜索とも言える。動画編集でもいいですよ、何か作りましょう。作るって楽しい♪

 

追記:アイコン変えました