猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。いろんな情報を投稿しているので楽しんでいってください♪

闇の話 朝にもブログ書いてみようかな

とある町で振り込みを間違えて大金を1人の人に振り込んでしまい、持ち逃げされ、ギャンブルに使われて逮捕される事件がありました。

 

意味不明なお金を引き出して、ギャンブルに使うのは良くないことだと思います。でも本当の闇って、その人にあるんじゃなくて、間違えた側、振り込んだ作業員にあると思いませんか?(罪とかの話ではなく闇の話)

 

おかしいじゃないですか?フロッピーディスク使ってるって。

 

銀行?郵便局?知りませんけど、1人の人に振り込む額が大きすぎるって思いませんか??確認しませんか?

 

私は、このフロッピーディスクを使い続けている役場と振込を担当した人もお金を返すべきだと思います。理由は、そもそもの原因はあなたたちだから。

 

世の中の闇だと思いますよ。原因は本人ではないこともある。役場と銀行員が「私たちは悪いことはしていない。」って言い切れますか?

 

罪じゃないなら、少なくとも降格ですよ。確認ミスしていますからね!!!

 

世の中にはこういうこと、多いんじゃないかな?本当の意味で悪いのは、別の人。

 

環境て大事やなって思います。

 

ギャンブルで使ってしまった人は、振込さえなければこんなことにはならなった。この町にいなければ、こんなことにはならなかった。

 

だから、やばいやつ(フロッピーディスク使うとか、確認ミスするとか)を周りに置かない。都会に住むって大事かも。

 

住む場所の話になるけど、都会ならフロッピーの段階で、やばいかもしれないから3重で確認してねとか指示出そう。

 

日本て闇深いですね。

 

キャッシュレスがどうのこうの言っているのに、フロッピーディスク。銀行ではまだ印鑑がいる。

 

変わらないと、マジでやばいと思います。

 

朝、比較的時間があるので、朝にもブログ書いてみようかな?土日だけ2投稿にしてみようかな?と思っています。すぐに変更するかもしれないけどね。今日は2投稿です。