猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。いろんな情報を投稿しているので楽しんでいってください♪

髪の毛を伸ばすには、ジムへ通う

お出かけついでにGABA入りのチョコレートを買う予定が、忘れてしまいました。睡眠がうまく取れているので、必要ないっちゃないので、まあまた今度にします。

 

髪の毛を早く伸ばしたいので、育毛促進剤ですか?早く伸びるものを買いました。効いてくれると嬉しいです。お風呂に頻繁に入らないとな~と思っています。理由は、育毛促進剤は、綺麗な髪の毛に付けてくださいと書かれているからです。2日目の髪の毛には付けたくないですね。毎日お風呂は夏以外はしていないので、ちょっと考えます。お風呂を楽しむ方法を考えます。入浴剤が手っ取り早いですね。

 

髪の毛にこだわると、外出するペース、増えると思います。理由は、髪の毛を頻繁に切りに行く→それが外出につながる。綺麗に整った髪型を見てもらいたい→外出につながる。そのためにはお風呂に入ってセットする。つまり、お風呂の回数を増やして、美容院に行く回数を増やしたら、外出の機会が増えて、出会いも増えます。なんて好循環なんでしょうか!!

 

そんなことは置いておいて、早く髪の毛伸ばしたいわ~。雑誌を立ち読みしたら、ロングが流行るそうです。そんなすぐには、伸びません。ロングヘアを維持するのって大変ですしね。美容師さんに相談したら、2~3ヶ月に1回、カットした方がいいとアドバイスもらいました。髪型が崩れるそうです。豆に切りに行きます。ロングヘアまでどれくらいかかるかな?半年以上は絶対かかります。

 

最終的に、どうしても伸ばしたいならエクステと言う方法があります。付け毛ですね。1万円くらいしますけど、速攻で伸びるので、お手軽です。昔、していたことがあります。ロングヘアを楽しめます。

 

とりあえずは、お風呂にちゃんと入って、育毛剤をつけ、髪の毛が伸びるのを待ち、ロングヘアを楽しみたいと思います。ヘアアレンジとか楽しみです。間に合わないなら、ヘアエクステですね。これは奥の手です。

 

暑くなってくるので、お風呂も進んで入ると思います。きっと夜にパワーが残っているかいないかのさじ加減ですね。夜、疲れていても綺麗な体で布団に入るには、お風呂が必要。その手前で、ジムで運動していたら(汗かくほどの)、絶対に入らないといけませんしね。と、なると、ジムでしっかり汗をかくのも動機づけになりますね。

 

お風呂に入るのは、ジムで汗をかくが正解かもですね。風が吹けば桶屋が儲かる方式で行くなら、ジムで汗をかけば、髪の毛が早く伸びる。まあ、ジムで体鍛えたら、見栄え良くなりますしね。いいこと多いですね。しっかり汗かきます。