猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

Googleと恋愛 どういう出会い方がいいのか?

今朝、Googleからの検索結果情報が届きました。毎月届くようです。私のブログで人気なのは、健康法などの記事ですが、今回、肉乃小路ニクヨさんの記事がランクインしていました。肉乃小路ニクヨさんに、だいぶ早くから目を付けていたことになりますね。

肉乃小路ニクヨさんは金融情報に詳しいニューレディです。金融の基本的情報を流しているようです。気になる方は、検索してみてください。

 

私の恋愛に関する記事は、PVはいつもより多いです。ですが、検索には上がっていないようです。予想するに、ワード検索で私の記事にたどり着いているのではなく、気がついたらたどり着いていたパターンですね。これだと、ワード検索ではヒットしないから。どこから私の記事にきているのかはわからないので、はてなブログ以外でたどり着いている方は、教えてください。

 

恋愛の話をすると、皆さん(独身の方で)、どうやって、相手を探そうとしていますか?SNS利用ですか?特に男性の方に聞きたいです。

 

私はSNS利用での出会いはあまりお勧めしません。中には、いい出会いで結婚する人もいると思います。でも、ほとんどが見た目や条件で選んでいますよね。しかも出会いがお手軽。

 

お手軽な出会いって、去り際も早いんですよ。あ~この人ないな~と思ったら次からは会いません。やばい人だな~と思ったら、連絡を絶ちます。

 

私がお勧めする出会いは、純粋な紹介、そしてお金をかけた紹介、その次にお金をかけた趣味です。

 

純粋な紹介は、人を介しているため、簡単な理由で断れないというハードルがあります。それがいいんです。ちゃんとした理由でしっかりと断れますから。そして、ちゃんとしますからね。ちゃんとした人からの紹介は、ちゃんとしている可能性が高い。

 

お金をかけた紹介は、結婚相談所とかです。お金をかけている分、真剣です。真剣な相手を探すには、もってこいです。人気のある人に集中するので、断られることもあると思いますけどね。

 

お金をかけた趣味は、例えば、有料の読書会とかですかね。ちょっと読書会だとハードル低すぎますけど、まあタダよりかはいいです。タダで参加するのは止めた方がいいです。タダに集まる人、ろくなのいませんから。真剣に取り組んでいる趣味に参加して、出会った出会いなら、断りづらさもあるし、真剣な出会いになります。

 

タダにはろくなのが、いない。これは、詐欺師も含むと言う意味です。詐欺師がそこら中いますから。気を付けてください。

 

お金をかけたら、まともな人と100%出会えるというわけではないのに、タダだったら、そりゃヤバい人いっぱいいますよね。そういう出会いは、終わりも早いです。

 

お金、手間暇をかけた出会い、これを探しましょう。

わかりやすいのは、大学での出会いですかね?大学という学費を払い、出会っている。まさに、まともな人との出会いです。まあ、その大学に来ている人全員がまともかどうかは、不明ですけどね。ヤバい人はヤバい。