猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。いろんな情報を投稿しているので楽しんでいってください♪

GABAと恋愛 ハートイケメン、ハート美人

先週、GABA入りのチョコレートを食べたら、ぐっすり眠れたことを今思い出しました。サプリメントでGABAを取る前に、チョコレートで取ろうかと考えています。毎日、チョコレートを食べるのはあれなので、2日に1回とか試してみて、ぐっすり眠れたら、GABAのサプリメントを購入しようと思います。

 

このブログで、恋愛のことを久々に書いたら、PVが上がりました。需要がありそうなので、たまには書いてみようかと。どの立場で書いているんだ!と疑問も出るかと思います。そこはオブラートに包もうかと思います。

 

恋愛の記事を読んでいるのは、男性の方が多いのかな?女性の方が多いのかな?どっちなんだろうか?私は女性なので、男性諸君、こうしたらモテますよとは簡単に言えます。

 

ハートイケメンは、絶対にモテます。見た目がだめでも(タイプでなくてもという意味)、ハートがイケメンだったら、女性はついてきます。今流行りのガーシーchで、元ジャニーズの山下智久さんは、どんな女性にも優しく接したために、悪いうわさが出ていないそうです。この人はハートもイケメンなんですね。そういうのは、大事だと思います。目指すところは、ハートイケメンです。

 

何がハートイケメンなのかというと、難しいですけど。例えば、見た目がタイプじゃない女性に対して、ブスだなとか、太ってるなとか、感じること自体がイケメンではないです。女性からしたら、顔も、体形もあなたにはなんの関係のないことで、とやかく言われることじゃないと思います。男性もそうだと思いますけどね。だから、かわいいねとかも、気を付けて発言してくださいね。特別扱いって、難しいことですから。分け隔てなく、平等に接するって大事です。

 

ハートイケメンではない特徴は、ないがしろにしたり、適当に扱ったり、かわいい子だけ特別扱いしたりとかですね。かわいい子だけ、特別扱いする人は多いと思います。それ、絶対やめた方がいいです。弱っている人に冷たい言葉をかけるのも、だめです。店員に厳しいのは絶対ダメです。優しいのはデフォルトです。基本だと思ってください。あと、卑屈になってる男性もダメだと思います。自分はモテないとか、ダメな男だとか思うのは、変だと思います。人に優しくして、平等に接していたら、自信付きませんか?まともな人だと自分で認識できませんか?あと、年齢を気にする人もどうかと思います。年齢って、経験値だから、今までしてきたことに対して、おびえることはないと思います。

 

こんなこと書いていて、私はハート美人なのか?と聞かれたら、どうなのでしょうね(笑)好みの顔もありますし、性格もあります。でも、男性を平等に見ていますよ。人に優しくは、共通だと思います。なので、相手が納得いくような話し方をするようにしています。納得って大事ですよね。話し方って大事ですよね。リアクションとか笑顔とか、姿勢とか、うなずき加減とか、気を付けています。表現の仕方は、気を付けています。ハート美人のなり方、もし知っていたらコメント欄で教えてください。