猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。いろんな情報を投稿しているので楽しんでいってください♪

コーヒーと恋愛 何を見て決めたらいいか?

家に閉じこもり始めは、ぜいたくな時間だなと思うのですが、やはり外に出たくなりますね。我慢して家にいます。

 

本を1冊買いました。『1日1話、読めば心が熱くなる365人の生き方の教科書』です。まだ数ページしか読んでいませんが、面白いです。短くその人の生き方について書かれています。共感できる部分もあり、自己肯定感が上がります。GW中に読んでしまおうと思います。

 

さて、コーヒーを止めないと先日投稿しましたが、コーヒーの美味しい淹れ方を学ぶためにコーヒー教室の体験レッスンに申し込みました。家で豆を買ってきては淹れていますが、もっとおいしく飲みたいのです。ケトルも買い替えるかもしれません。温度調節大事そうなので。体験レッスンは人気なので、ちょっと先になるのですが、今から楽しみです。気に入ったらベーシックコースにも申し込もうかと思っています。コーヒーは今度、ゲイシャシリーズを試してみたいと思っています。

 

趣味を持つって、楽しいですね。コーヒーは趣味になりつつあります。絵画教室にも興味があります。昔習っていたので、習おうかなと考えています。iPadで作品を作りたいので、いいきっかけになるかなと思います。

 

こういう生活リズムって、大事だなと思います。

ゲッターズ飯田さんの動画で、女性は福山雅治と結婚しようが、誰と結婚しようが一緒と言っていました。だから女性は男性を顔で選んだ方がいいそうです。理由は、誰と結婚しても、女性の生活リズムに合わせて生活することになるから、女性は変わらないそうです。男性は、女性の生活リズムに合わせて暮らすことになるので、その変化が受け入れられない人は、離婚や別居になるそうです。受け入れることが大事ですね。特に男性は。離婚している男性は、総じて女性の生活リズムに合わせられない人ですね。

 

なので、男性こそ、女性を顔で選ばないで、生活リズムで選ぶ方がいいのでしょうね。でも男性って女性のこと顔で選びがちですよね。もったいないなと思います。うまくいかない可能性大ですね。

 

声を大にして言いたい。生活リズムを見ておこう!!

 

でも、そもそも論、受け入れられない男性って小さいなと思います。自分の殻を打ち破れないと言うか。どんな変化も受け入れる覚悟がないと、男性って誰とも付き合えないんだと思います。

 

だからきっと、女性から人気のあるのは、イケメン、そして、経済力のある人、その次くらいに、受け入れてくれる人がランクインするんだと思います。

 

モテないなと思う男性は、受け入れる覚悟を持って、女性と接してください。