猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

アファメーションカードと魚たち

アファメーションカードとなるものを購入しました。ポジティブになれるための秘訣に、ジェニファーロペスが使用しているそうです。シャワー後に読んでいるそうです。私にもできそうと思いました。1日目ですが、もう何枚も読んで、ポジティブになっています。ネガティブになりそうになったら、日中でも読み返したいくらいです。頭に、音読で刷り込ませるのがいいそうです。効き目があるかわかりまん。やってみようと思います。

 

さて、朝活ですが、今日初めてさぼりました。理由は、寝ている間にスマホの充電ができていなかったのと、寒かったので。早く温かい朝を迎えたいです。明日は朝活に戻ります。

 

体重は相変わらずですが、筋トレを行った次の日は、体脂肪率に変動があるので、効き目があるのかなと思っています。

 

食事について、最近、コープ自然派を使い始めたので、魚を多く注文しています。銀たらの西京焼きとか本当においしいです。なので、魚を増やして、お肉の脂肪を減らす作戦に乗り出そうと思います。

 

今まで魚は週2回くらいだったのですが、週4回に増やそうと思います。体型に変化が出ると期待しています。魚さん、頑張って!!

 

今日は、冷凍で買っておいたカキフライにしました。魚介万歳!

 

食べるものでメンタル変わると思うので、大切にしていきます。自炊になりますけどね。

 

気長に生きたいです。