猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。いろんな情報を投稿しているので楽しんでいってください♪

美味しいものを食べることに重きを置く

食べることが好きです。3食とも、ミスりたくないです。3食とも美味しいものを食べたいのです。1食抜くとか、1日1食の人とかいますけど、信じられません。

 

美味しいものを食べると言うことができない人って、かわいそうだなと思います。食べるって、幸せなことですから。幸せが1つないということですからね、食べないってことは。

 

ちゃんと食べて、運動すると言うことに切り替えてから、気分はいいですね。

食を抜いたり、減らしたりしてダイエットするのはやめました。ちゃんとバランスのいい食事を取って、運動しています。

 

食べることを原動力にしたら、うまくいくことが多いと思います。

PFCバランスに気を付けたりすると思います。

 

と、いっても、筋トレしているので体重は簡単に減りませんけどね。筋肉は重いですから。徐々に落としていきますよ。

 

楽しくないと続かない。続かないと言うことは、体重が元に戻る。そこに気づきました。なので、美味しいもの食べていきます。