猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。いろんな情報を投稿しているので楽しんでいってください♪

ベーガルトーンと朝活アゲイン 続くのか?

昨日はぐっすり寝たので、目の疲れは解放された気がします。

ブログは書きたいことがある間は、書きます。ある意味健康を維持できて、ゆっくり休みたいというサインなのかもしれません。休息が必要なのは、明らかです。

 

ベーガルトーンって知ってますか?呼吸を整えることらしいです。ストレスを感じていると、呼吸が浅くなり、吸う息が増えるそうです。なので、吐く息を増やして、ストレス緩和に近づけるそうです。それを聞いて、やっぱりヨガって体にいいんだと思いました。

 

まずは、時間のある朝にYoutubeでヨガをしてみようと思いました。10分から始めようと思います。朝は忙しいです。ジムに行って(40分くらい)、そして、ヨガもする(10分から始める)。1時間くらいは運動に費やします。朝活が定着するのかどうか?また懲りずに頑張ってみようと思います。これで何回目かはわかりませんが、朝に時間を作ろうと思います。今までは勉強に時間を作ろうとしていましたが、運動ならやる気が出ます。続くかもしれません。いや、続けます。ヨガできる人って素敵だと思います。毎朝ヨガ、素敵ですよね。ちょっと、意識高い系かもしれませんが。呼吸を整えるのは、いいことです。

 

ベーガルトーンを意識した、ストレスのない生活を送ろうと思います。

ストレスを感じている人は、是非ともベーガルトーンを検索してみてください。

 

早速、明日の朝からヨガは始めます。続くかどうかは、またご報告いたします。とりあえず週3回から始めたいです。ジムは毎日行きたいので、もしかしたら、毎日ヨガするかもしれません。