猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。いろんな情報を投稿しているので楽しんでいってください♪

尊敬する人と生きてることをかみしめて

土日に思ったことをまとめて予約投稿しています。4月から新しい職場なので、この土日はゆっくりしました。のんびりするのも大事ですよね。緊張と緩和ですね。緩和の方が多めがいいです。何回も書きますが、仕事のことは書きたくありません。メンタル面のみに特化したいと思います。仕事の愚痴を避けたいのもあります。

 

やりたいことをする。やりたいことができているか、毎日確認です。

 

その前に、眠れているか?食べられているか?運動はできているか?重要です。ここに瞑想も入れたいです。メンタルやられ気味の人は、毎日確認した方がいいと思います。そういう意味では、筋トレして食事も管理して、睡眠も爆睡している人は最強だと思います。中山きんに君を尊敬します。すごい健康的な生活をしていると思います。もうね、中山きんに君さんですね。さんをつけたいです。

 

あと、尊敬しているのは、前にもちょこっと書いたことがありますが、『ちびまる子ちゃん』に出てくる山田君です。いつも笑っていて、どうにかなるオーラ満載のあの山田君です。将来彼は大成しているに違いない。そう思います。

 

幸せだったらそれでいい。それが私のモットーです。すごいねとか、言われたい人生ではないです。たまにいますよね、すごいですね!って言われたい人。そういうのはないです。統合失調症になったのもあって、幸せのハードルが下がっています。

 

自分なりの人生、歩んだらいいんだと思うのです。

 

休みの日に、遅めに起きて、友達にLINEして会話を楽しんで、のんびりランチ食べて、ジム行って、ブログ書いて、Youtube動画作って、オンライン英会話して、夜はまったりと楽しむ。私にとっては最高の休みです。ここにショッピングが入ってもいいですし、友達との食事が入ったら、もっと楽しいでしょうね。日頃の行動が、楽しいです。

 

生きていることに感謝して、休みを満喫したいです。平日も仕事している時間も含めてプライベートではあるので、満喫することに越したことはないですね。生きてることをかみしめたいです。