猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。いろんな情報を投稿しているので楽しんでいってください♪

読書 洋書を読み始めると、他の本が進まない

大体、1週間くらいずれて投稿しています。まだウクライナが攻め込まれ始めてすぐくらいです。早く停戦してほしいです。そして、プーチンは失脚してほしいです。

 

読書が凄い量の人のブログを拝読しているのですが、本の買い方、図書館での本の予約の仕方が参考になりました。新書はkindleで。予約一杯の本もkindleで。

 

現在、アガサクリスティーのポワロ インベスティゲイトという洋書をkindleで読んでいます。短編集です。洋書を買うと、他の本が同時に読めません。そこに集中してしまいます。短編集なんだから、ちゃちゃっと読めばいいのですが、じっくり読みたいのです。

 

あじっくり読んだらTOEICの勉強にならないのですが、じっくりが好きなのです。

早く読む練習にならないのは、ちょっと問題ですね。少し意識して読んでみます。

 

他に読みたい本は、ハズバンズシークレットというこれも洋書ですね。和書では、図書館で予約している、脳を鍛えるには運動しかないと早く読みたいです。予約を諦めて、kindleにしようかなと思い始めています。運動しかないなら運動すればいいんですけどね。

 

3月いっぱいはテニスも筋トレも(ジムで)はできそうにないので、自宅で筋トレと読書を楽しみたいです。

 

早くコロナ対策の先を発言してほしいです。インフルエンザ同様に病気でみるのか?治療薬の承認がされているのに、対応が遅いですね。

 

コロナの先がわかるまで、家で筋トレと読書の毎日ですか~。

 

私の大好きな、大切な人との食事を早くしたいです。早く外で食事がしたいです。と、言いつつもランチとかはしてます。もっとたくさん、外で食事がしたいです。私の人生の目標は、大切な人との食事をたくさんすることです。