猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。いろんな情報を投稿しているので楽しんでいってください♪

統合失調症と新薬候補 ベタイン てんさいオリゴ糖を追加します

前回、年末に3ヶ月経過として、エビを1日1回食べていることを投稿しました。ちなみに、最初にここに来られた方は、何のことかわからないかもしれませんが、ベタインを食品から取ろうとしています。ベタインは新薬候補になっています。今回は備忘録になるのですが、てんさいオリゴ糖を追加します。特に、体調に不安があっての追加ではありません。

 

ベタインを検索すると、甜菜糖が出てくるのです。ずっと気になっていました。食品から取りたいので、手を出してみることにしました。

 

スーパーで売っている「てんさいオリゴ糖」北海道で作られているあれです。ヨーグルトにかけてみようと思います。ビフィズス菌の増加に一躍買うそうです。私の思っているベタインが含有しているのかは不明です。でも試します。

 

体調で言うならば、一度仕事のことで落ち込みましたが、病的に落ち込んだわけではなく、気にした程度です。睡眠薬は使っていません。眠れています。

 

来月でエビを食べ始めて6ヶ月経過になるのですが、ここからてんさいオリゴ糖を追加してパワーアップしたいです。

 

前にも書きましたが、私は勝手に試しているわけであって、自己責任です。このブログを見て、薬を減らしてベタインのサプリメントに勝手に切り替えたりなんかしないでくださいね。医者の言うこと聞いてくださいね。私はしっかり薬を飲んでいます。1日2回リスペリドン内用液を飲んでいます。セロトニンドーパミンを抑制する薬です。

 

いや~、前回はエビをお勧めしましたけど、本当はそんなことしない方がいいのかな?とも思っています。薬にはなっていないわけですし、検体数1の意見ですからね。

 

気休めくらいに考えてほしいです。

 

1年を通して、睡眠薬を飲まない、そして、薬の量を減らしたいです。