猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

iPadとNFT チャレンジするか?

経済的自立シリーズに入れようかどうか考えたのですが、自立のための行動はほぼ終わっているので、今回は別シリーズで投稿しようと思います。

 

まず、ずっとiPadの購入を考え続けています。そうなんですよね~、購入どうしよう。できることは、手書きで日記を書きたいのがあります(データに残るので)。もれなくアップルペンシルも購入になるのですけどね。今は紙です。紙もいいんですけどね、これから死ぬまで書こうと思うと、何冊必要なんだ!という事態に陥ります。そこの解消の為にiPad購入を検討し始めました。

 

追加で、写真とイラストの融合のアートを創り出せたらいいなと思い始めています。iPadがあれば可能です。

 

順番としては、日記→アートなんですけど、ここで追加でNFTです。非代替えトークンと言われていまして、仮想通貨イーサリアムを利用したアート売買ができるそうなのです。現在、有名な所で行くと、ピクセルイラスト1万点が売りに出されて高値が付いたりしています。アートではないですけど、TwitterのCEOの初ツイートが高値で売買されました。ブロックチェーン技術でコピー不可能で、売買のたびに売り出しした人にお金が入る仕組みができているそうです。

 

と、簡単な説明になりますが、iPad購入に伴い日記、アートとNFTが付いてきます。これって面白そうじゃないですか?NFTは先々の話ですが、日記とアートの為に、最低価格4万円くらいの出費はありなんじゃないかな!

 

メンタルが落ち着いている、老後資金に目途がついた、使えるお金は使いたい、そう思っているので、次にiPadが発表されたら購入しようかと思っています。またやりたいことが増えました。

 

趣味がどんどん増えますが、メンタルにもいい影響だと思います。気分の分散ですよね。やりたいことがある。それって大事。趣味に料理が加わったら、最強だと思います。私が思うに、料理している人のこだわりとメンタルの強さはすごいと思うので。何というか、他人に振り回されるのが嫌いな人っていうイメージが料理人にはあります。料理本を購入するより、料理機器購入して楽しようと思っている時点で、私はダメかも。いや、いつか料理に目覚めたい!話はそれましたが、何かにこだわり、なおかつ分散させるのは、メンタルにいいと思います。