猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

カフェインレス生活ならぬココア生活

コレステロール値が20オーバーしていたので、効果があると言われているココアを飲み始めて1週間ほど経ちました。

 

飽きますね。

 

砂糖なしなのですが、ココア独自の甘ったるさが飽きてきます。今日はカフェインコーヒーにしました。このココアにコラーゲンパウダーを混ぜていたのですが、それも今日はお休みしました。

 

タンパク質も少なめにしているし、ココア生活でコレステロール値が改善していることを願います。

 

抗酸化物質がココアには豊富に入っているので、そのおかげでコレステロールが貯まらないようになるそうです。

 

いやー続けるってしんどいですね。時々休憩しないと続きませんね。

人生って休憩が必要なようにできているのでしょうね。

 

昨日、youtubeで、1990年に放送された「世界で一番君が好き」を1話だけ見ました。電話の大きさとダブルのスーツに驚きました。車が古いし、タバコ吸ってます。工藤静香の声がぶりっ子です。石野真子が若い。浅野温子は変わってない。三上博史がめちゃくちゃかっこいいんです!!展開の速さとその時の日本の状態が見えて面白かったです。これも休憩だと思います。

 

ココア生活は絶対に休憩を挟まないと続かないってわかったので、これからもちょくちょくカフェインレスコーヒーに替えたりします。

 

ただし、カフェインの量が最近増えてきているので、減らしてそして睡眠時間を確保したいと思います。コーヒーを飲みたい=目を覚ましたい=睡眠時間が足りていないですから。

 

皆様も睡眠時間確保してくださいね。