猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

不安にならない方法

腹立つことがありました。原因は簡単、誤らない人です。謝らない人が、ひとのせいにするなというのです。いや、あなたのせいですから。謝ってください。こういう人と一緒にいると、疲れます。はっきり言って嫌いです。そういう気持ちを落ち着けて、今ブログを書いています。あー腹立つ。

 

今月は忙しいです。なので、時間のある時に予約投稿してきました。皆様のブログへ遊びにも行けていません。

 

朝活も終了ということで、やることがいっぱいあって、少し疲れているのかもしれません。なぜか朝活を終了させたのに、朝目が覚めます。早くに。睡眠は重要な要素なので、このまま続くようなら生活をリセットする必要があります。ぐっすり眠りたい。朝ものんびりしたい。

 

そのうち予約投稿もなくなると思います。間隔があきだしたら、忙しいのだなと思ってください。

 

忙しいっていいことでもありますが、言い方ですかね。充実してると言えばいいのかな。やることがあるのはいいことだと思います。暇だと余計なことを考えてしまって不安になると思います。それがないのは、いいことです。不安になる暇がないのです。前にあることをやってしまわないと先に進めないから。

 

先に進むには、目の前のことをやり続ける。それ一本だと思います。その連続で、生きるのが不安をなくす方法だと思います。

 

病院を変えるのも検討していますが、忙しくて止まっています。いつになることやら。本当に変えられるのか?わかりません。このままかもしれません。

 

忙しさが落ち着いたら、また報告させてもらいます。