猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

朝活の報告 これからどうする?

朝活を始めてから1週間程度経ちました。結果から申し上げますと、朝は起きられるが、メールチェック、ニュースチェックで時間を使ってしまい、勉強までたどり着かない!!

 

なんかね、簡単に手に入る情報に吸い寄せられるです。いやー朝活で勉強している人がすごいですね。勉強までいきません。スマホポチポチで終わります。気づいたら30分なんてあっという間ですから。

 

どうしたらいいのでしょうか?このまま朝活を続けるべきか?それとも睡眠時間を増やして、夜に勉強時間を入れるか?

 

単語の量を増やしたいので、やはり読書や机に向かう時間を増やした方がいいのでしょうね。

 

思い切って夜に時間を作ることにします。そして、朝はのんびり寝てみます。朝活中止です。無駄にメールチェック、ニュースチェックしているだけな気がします。それなら電車の中でできますからね。

 

あと、オンライン英会話の学校と言いますか?変えようと思います。フィリピン人と会話しすぎて、もう講師になるかどうかまで考えたので、一度ネイティブと会話のできるオンライン英会話に変えてみて実力をアップしたいと思います。その方が、今後講師になるときが来ても、実力を発揮できると思います。Camblyというところを使ってみようと思います。無料体験レッスンしてみてから決めようと思います。

 

私の「朝優雅な生活」は終わりを迎えますが、諦めたわけではありません。もう少し、何ができるか考えて行動に移そうと思います。朝スッキリ起きるところから始めます。朝、起こされる生活から起きる生活へ変えたいです。何かの為に起こされる生活より、自分のために朝、起きる生活がしたいです。この違い、わかるかな?