猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

コロナで増えた趣味 活動状況

Youtubeを開始して1週間ほど経つのですが、結果は、視聴が4回です。0回だと思っていたので、4回もあって嬉しいです。でも、動画は2分ほどなんですけど、50秒くらいで観終わっているようです。それは悲しいですね。

 

新しくできた趣味は細々と楽しみたいです。週に3本ほど上げられたらいいのですが、そう簡単には行きません。頑張ります。英語の勉強にもなるので、楽しもうと思います。録音すると、自分の英語の音が気に入らなくて、撮り直しちゃうんですよね。それで、時間がなくなる。

 

あと、スライド式(パワーポイントを使ってる)で録音しているのですが、文字を出すタイミングが合わなくてやり直しとか。パワーポイントを使っているのですが、どうやらミー文字を使った(iphoneの絵文字)顔出しなしの録画のやり方があるそうなので、今度はそっちをやってみたいと思います。

 

iphoneをお持ちで、顔出しなしで動画作成をやってみたい方は是非検索してやってみてください。動画作成楽しいですよ。そして、観てくれる人が1人でもいるならそれはもう趣味です。家に居ながらにしてできる趣味完成です。趣味は心を豊かにしてくれるので、いいですよ。

 

音楽が出来たら最高なんですけどね。私に音楽の才能がない!!弾いてみたとかやりたいけど、無理!

 

ここ最近週1回のテニスが寒すぎで参加できず、家にいることが増えたのですが、動画作成はその分楽しいです。スマホ1台でできるので、本当におススメです。

 

難点は、静かな環境が必要ってことですね。つまり家に一人でいる時間を作らないといけない。それくらいです。

 

これから、視聴者を増やすためにもこまめに撮影していこうと思います。