猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

止めようと思うこと

昨日、医者を変えるかもしれないと投稿しました。正式には医者というより病院ですね。病院を変える。医者も変わりますけどね。あと、ここ最近で止めようと思っているのは、Googleアドセンスです。ブログに付けていますが、近いうちに止めようと思っています。

 

理由は、ブログでなんとか少しでもお金を稼げたらなと最初は思ったのですが、純粋にお金儲けしなくてもいいかなと思い始めたんです。つみたてNISAを始めたのは大きいです。老後の心配がなくなったので、ブログは自由でいいのかなと思い始めています。

 

たくさんの人にみてもらいたいと思う理由がお金ではなくて、統合失調症を知ってもらうためになるように、やめようと思います。

 

統合失調症がどんな病気なのか、そしてどのように過ごしているのかが伝わればそれでいいかな。

 

不安になったり、気持ちがコントロールできなくなると、妄想や幻覚が現れます。睡眠はとても大事です。眠れなくなると危ないです。

 

一生、この病気に振り回されないことを目標に治療を続けたいです。