猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

見習いたい、野性爆弾くっきーのメンタル

皆さん、好きなお笑い芸人さんいますか?私は野性爆弾のくっきーさんを尊敬しています。

 

売れない時期からその独特な芸風は一目置かれていましたが、最近注目の芸人さんになった気がします。

 

彼の鬼メンタルが凄いのです。売れていない時期でも、誰かにおごってもらうから食べるに困らないとか、お金がないなら借りたらいいなどそんなに「売れてやるぞ」と言う精神がなく何とかなると若手時代を過ごしていたそうです。何とかなると言う気持ちを忘れない、そして腐らない、とても重要だと思います。特に腐らない精神が素晴らしい。どうにもならないと思ってしまうんですよ。そんなことないんですよ、何とかなるんですよ。

 

今となっては、音楽、芸術、お笑いの掛け算で、唯一無二の存在になったくっきーさん、腐らない精神の源は何なのか!!!それが知りたい!!!きっと、「そう思うから。」とか言われて、理由なんてないんでしょうね。

 

客観的にみて、食事だけはしっかりとっていたように思えます。お酒もたばこも自由な人ですから。食事って大事だな。

 

そもそもですよ、芸人になる、そして成功するまでの若手時代って苦痛なはずじゃないですか?!そこを腐らずに乗り切ったってメンタル強いなと思います。

 

何にでも言えることなんだと思います。水はとどまれば腐って緑になる。でも、流れ続ければ清流になる。流れ続けて腐らない精神で清流になりましょう。恋愛にも言えますよ。腐ったらダメ。何とかなると言う気持ちが大切。

 

このブログを読んでくださっている皆様、何とかなりますよ!!!何とかなるので腐らずに、前向きになりましょう!!!

 

最後に、野性爆弾のくっきーさんが腐らない精神、そして何とかなると思い続けた理由に、相方がいたというのも大きいのではないか?と。誰かと一緒に何かをするということは精神を安定させます。誰かがいると言うのは大きいです。一人じゃない。私も一人じゃない。皆さんも一人じゃない。

 

今日も何とかなる、腐らない、清流になる、一人じゃないと声に出して自分を鼓舞しています。くっきーさんを見かけたら、メンタルの強さに目を向けてみてください。