猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

毎日の変化は新鮮

今日からテニスが再開です。週1回のなので、かみしめながら楽しんでいます。今のところ、週4回ジム通いは達成しています。ほぼ毎日、ジムへ通っています。ただ、ダイエットは食事も重要です。そんな簡単に体重は落ちません。マシンで鍛えながら、体脂肪を落とすために有酸素運動を続けたいと思います。

 

実は、今日からピアスがファーストピアスからセカンドピアスへ変更です。これから自由にピアスを選べます。あと2週間くらいはまっすぐなピアスをしておきます。毎日変えることができるので、楽しみですね。4週間、我慢したかいがありますね。

 

毎日の変化って、実感するの大切だと思うのです。習慣も大切なのですが、「今日一日フレッシュな気持ちで臨もう」と言う気分にしてくれるからです。人間はルーティンの塊だそうです。その中で、フレッシュな気持ちを維持することって大切だと思いませんか?

 

私、去年1年間はほとんど洋服を買いませんでした。トレーニング用のパンツとジャンパースカート、半袖を買った記憶のみです。それでは気持ちは乗りません。何か変化が欲しくなります。

 

ピアスは変化を付けるのにもってこいです。女性なら、気軽に変えられるので、お勧めです。男性なら、休日に楽しんでみてください。

 

毎日の変化のことを考えると、いや、毎朝体重計に乗って、変化感じてるじゃない?と思うのですが、そういう変化が欲しいわけじゃないんですよね。

 

年齢を重ねると、変わらないことが良き事みたいな風潮がありますが、私は成長し続けたいのです。いつになったら、成長はもういらないとなるのだろうか?

 

今年は去年と違って、あっという間に1年を終わらしたくないので、特に変化を求めます。新しいことにチャレンジしていきたいです。

 

今月はピアスに夢中になりそうです。ちょっとしたことですが、楽しみたいです。