猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

統合失調症と減薬 招き猫の行方と共に

今週も終わりましたね。でも3連休。

今週は診察がありました。診察内容は、変わりないですか?から始まりました。

 

私は3か月ごとに診察なので、11月からジムへ通い始めたことを伝えました。テニスクラブにも通っているので、運動習慣が増えてよかったと思います。

 

きちんと食べていますか?と確認されました。パーソナルトレーナーに食事を見てもらったことと伝えました。コレステロール値が健康診断で20オーバーしていたことは伝え忘れました。ダイエットと食事改善が必要です。たべすぎを止めないといけません。でも、食べないと健康が維持できないので、オイルの使用を減らしたり、お肉の量を減らしたりしています。

 

日記を読み返すと眠れていない日があったので、今年はきちんと眠りたいと伝えました。そういう日もあるでしょうねと言う反応でした。

 

減薬あるかな?と思いましたがありませんでした。もう、期待はしていません。理由は、3ヶ月に一回なので、もう季節ごとに会う医者なので、私が減薬を期待していることも伝えたところで、先延ばしにされるのが目に見えています。期待は止めました。

 

おそらくですが、医者はきちんとした生活が送れているかの確認をしているのだと思います。

 

とりあえず、1年で5キロ落とします。そのためにはきちんとした食事と運動ですね。減薬はいつかできたらいいな、くらいに思っておきます。

 

そうそう、招き猫ですが、Amazonで715円の手のひらサイズの置物を購入しました。実は、招き猫を神社(東京)まで行って購入したいと家族に伝えたところ、「高いツボとかかわないでね。」と言われました。だまされて、高いツボに手を出しそうだと見えたのでしょうね。更に「ツボは使い道あるけど、招き猫は置くだけしかない。」と。安い置物にした理由は、そういったやり取りがあったからです。1000円以内なら、お守り買ったと思えますからね。あと、開運に必要なのは招き猫ではなく、自分の行動だと言われました。そうですね、としか返せませんでした。マインドセットも重要だと思うんですけどね。うまくいくと思う気持ちが大事ですよね。

 

減薬は期待せず、コレステロール値を下げるのは急いで、食事と運動は厳しく、招き猫で開運の行動を呼び込んで、うまくいくと言う気持ちを大事に1年を過ごしたいと思います。