猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

開運の為に東京へ?

3日に初詣に行ってきたのですが、人が多かったですね。3蜜とまでは行かない物の、並んでました。

 

お願い事をして、おみくじを引いいてきました。

おみくじの結果は、大吉でした!!いいこといっぱい書いてました。ラッキーアイテムが招き猫だったので購入を検討しています。

 

招き猫で有名なのは、東京の今戸神社。ホームページへ行きました。

すると、縁むすび会なるものを開催しているそうです。

ホームページでの販売はしていないようですね。

 

もう一つ有名なお寺、豪徳寺

こちらも検索しました。

授与品のご案内に時間と電話番号が書いていますが、電話したら購入できるのでしょうか?猫のお守り500円の為に東京へ行くのか?

悩ましい限りです。

来週初詣の人が収まったころに電話してみようと思います。

 

ただ、おみくじに旅行運がいい思い出を作ることができるみたいなことが書かれていたので、行ってもいいのかなと思います。

 

ついでにAmazonで検索もしました。高いんですよ!招き猫!5000円もするんです。高いのなら10000円も!それなら思い出作りに東京へ行ってもいいのかもしれない。会いたい友達もいます。

 

大吉から始まり招き猫購買に旅行案まで出ましたが、今年はどんな年になるのでしょうか?おみくじ通り開運してほしい。

 

コロナがインフルエンザみたいな扱いになってくれたら(飲み薬必須)旅行も軽々行けるんですけどね。コロナ終息にあとどれくらいかかるのでしょうか?

 

旅行はコロナの様子を見ながらしかできないですよね。とりあえず、スパへ行くことから始めようと思います。