猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

恋愛 人を惹きつける簡単な方法

久々に、恋愛ものです。みんなね、簡単な方法が知りたいんですよ。清潔感もある、見た目も気を付けている、美容院にもこまめに行っている、口も臭くない、でもモテません。そんな感じの人に伝えたい。

 

あなた、性格大丈夫ですか?

 

性格を心配します。心配すると言うか、言っていないワードがあると思います。

 

「すごいですね~。」を言っていないんだと思います。いわゆる、感嘆が出来ていないんです。

 

リアクションですね。リアクションがへたくそなんです。

 

相手が女性でも男性でも、自分の話ことに対して、リアクションがないと関心を持ちません。鼻につくタイプには「すごいですね。」なんて言わなくていいと思います。ただ、自分が気に入った相手に対しては、全力で「すごいですね~。」を繰り出しましょう。

 

じゃあどんな場面で「すごいですね。」を出したらいいのか?趣味や特技を聞いてください。仕事の内容は避けましょう。仕事は褒められるためにやっている物ではないからです。いやいや仕事をしている人もいます。仕事を褒めてもらったからといって、嬉しくなるとは限りません。

 

逆算してください。「すごいですね。」を繰り出すために、どんな会話をしたらいいのか?それを考える。褒められて嬉しくならない人はいませんが、その人が褒めてもらいたいと思っていることにフォーカスしましょう。

 

モデルに綺麗ですねと言ってもそりゃそうだとなります。そうじゃなくて、料理を頑張ってることとか、体形維持の運動とか褒められたらうれしいと思います。まあ、綺麗と言われて嫌な人はいないですけどね。

 

リアクションを忘れたあなた!ちゃんとリアクションして、心をつかんでくださいね。