猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

統合失調症と経済的自立 収入増やします

1週間が終わりました。1月4日まで休みなので、やること、今年中にやることを一気にやってしまおうと思います。

 

やることリスト

楽天証券を何とかする

Youtube動画作成を進める

・掃除

・ジム通い

・オンライン英会話

・出来たら伊勢神宮へ参拝

 

まず、このブログを書き終わったら、楽天口座と証券口座をマネーブリッジして、メインバンクからお金をスイープさせて、一旦お金を楽天口座に入れます。そして、楽天証券口座の方で積立NISA口座を開きます。積み立てを始まます。

そこまでの流れを把握しておきながら、何もしていなかった!!複利の力は時間が必要なのに!!収入UPのために頑張ります。一般NISAにしない理由は、株は下がった時に買いたいからです。なので積み立てをチョイスしました。3%の運用利回りを期待しています。

 

そして、Youtube。参入は遅いと思いますが、やらないよりはましだと思います。顔出しなしで英語で参入します。Youtubeはストック型ビジネスと言われていて、時間を切り売りするビジネスではないので、何もしていない時間も収入が発生します。まあ、動画作成に時間がかかるので、簡単には行きません。何もしないよりかはまし。その精神で乗り切ろうと思います。何より英語でやるので、英語の勉強になっていいなと思います。相乗効果ですね。登録者1000人超えて12か月間の総再生時間が4000時間を超えると収益が出るそうです。そこまでは頑張りたいと思います。昔、統合失調症で検索したら動画を上げている人がいたのですが、悲しくて観れませんでした。楽しい動画にしたいと思います。

 

年末に差し掛かり、収入UPにつながることをやりだしました。このブログも一応アドセンス広告付けています。どのくらい収益出ているかは確認していません。ブログもできるだけ毎日投稿できるようにします。

 

精神疾患を抱えていると、収入を得ることに弱者になりますね。結婚していてもしていなくても、私は仕事を辞めない方がいいと思っています。それは、相方が病気になる可能性があるからです。自分が病気で相方が病気にならない保証はありません。

 

セーフティネット生活保護がありますが、自分で何とかしたいと思います。何とかならない場合のみ頼りたいですね。その方がメンタル安定につながるのではないかと思います。規則正しい生活が送れることがまず、あります。仕事をしていると、毎朝決まった時間に目が覚めます。その習慣は、すばらしい習慣です。決まった時間に起きて、決まった時間に寝る。それが叶えられるなら仕事をした方がいいと思います。今、規則正しい生活を送れていないなら、アルバイトからでも始めて見るのがいいと思います。いろんな働き方があるので、調べてみるのがいいですよ。ただし、メンタルがどうしても安定しない、崩壊している、心身共に仕事なんてできないと言う方には、医者の助言を求めることを勧めます。

 

私が思うのは、収入を増やすことって、結局、規則正しい生活をしてメンタルが安定していないと、考えが及ばない。いいアイデアが浮かばないのだと思います。経営者(ベゾスや、ゲイツなど)が早起きで朝の時間をゆっくり使うのも納得です。

 

結論として、収入を増やすためにはしっかりとした睡眠が必要だと言うことですね。

寝れていない人、寝ましょう。