猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

足りているなら、それでいい

今週もあと1日。クリスマスイブですね。海外では本来、今日のうちにハッピーメリークリスマスと呼び始めます。そして、それが25日まで続きます。

 

でも、日本にいたら、KFC食べて終了ですね。食べないかもしれません。ケーキは食べるかも。

 

このブログ、予約投稿もたまにするのですが、そういう時って、「こんなこと書いたら、楽しく読んでくれるかな?」とか思いながら書いているのですが、そういう時に限って、訪問者が少なかったりします。そして、あまり何も考えず書いたことが星が多かったりします。なんでだろう。

 

先読みというか、心つかめてないのですね。掴んでない自信だけはある。こんなこと書いてほしいのかなとか思っても、あってないんですよね。

 

今日は予約投稿ではないので、気にしないで好きなこと書きます。

 

増えた趣味を以前紹介しましたが、この1週間何もしていません。TOEICテストからぼーっとしています。オンライン英会話も1週間休んでます。動画作成も全く進んでいません。テニスは寒いので行かないと思います。なんだこの跳ね返りは??ジムも実は行っていません。もうね、今週は、いいかな~と思っています。一度だらけて、気合いを入れ直そうと思います。

 

来年からは気合入れようと思います。今年の後1週間はのんびりします。ジムとオンライン英会話は来週から再開します。TOEICの勉強とテニスはもう今年はいいかな~。

 

やる気ではなく習慣化が続けるコツだと言うことは頭ではわかっていますが、目先のことに囚われて何も出来ていません。あ~楽天証券の口座も何とかしないと。やることだけが増えていく。

 

休みになったら、今年一年を振り返ろうと思いますが、実りのあった年になったのだろうか?疑問です。満足しないとな~。

 

満足しないと何も始まらない気がします。現状を認めないと次に進めないと思います。

 

そして、足りている生活に感謝ですね。足りない人生は嫌ですが、足りているならそれでいいと思うのです。

 

多くを望まず、ぐっすり寝たいと思います。睡眠大事ですから。